近隣トラブル事件簿

近隣とのトラブルによって起きてしまった事件についての考察です。マイホームを持つのが夢という方も多いですが、簡単に引越せる賃貸住宅と異なり、一度家を購入してしまうと、隣人とトラブった際の対処が非常に難しくなります。

2017-04-30から1日間の記事一覧

ご近所さんとの深刻なトラブル!たった一つの解決法とは?

www.sankei.com ご近所さんとの深刻なトラブルが後を絶ちません。 兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で、母親(61)と娘(33)の2人が無職、豊島速夫容疑者(67)にハンマーで殴られ包丁で刺されるという事件がおきました。 この事件で母親は重傷を負い…

【隣人トラブル】千葉県館山市在住の76歳植木亨容疑者が石渡征夫さんを口論の末殺害

www.nikkei.com 隣人トラブルは本当に怖いです。 どちらかが折れなければ、そして誰かが止めないことには、行きつくところまで行ってしまい、最悪の結末になる可能性があるからです。 今回の千葉県で起きた事件は、生活排水などのトラブルをめぐって口論にな…

同じアパートに住む剣持好夫さん殺害事件で八島茂樹容疑者を逮捕!ペット関係のトラブルか?

www.sankei.com 隣人トラブルでしょうか。 産経ニュースによると、大阪市大正区のアパート一室で29日、住人の無職、剣持(けんもつ)好夫さん(71)とみられる男性の遺体が見つかった事件で、大阪府警大正署捜査本部は30日未明、殺人容疑で任意で事情…