近隣トラブル事件簿

近隣とのトラブルによって起きてしまった事件についての考察です。マイホームを持つのが夢という方も多いですが、簡単に引越せる賃貸住宅と異なり、一度家を購入してしまうと、隣人とトラブった際の対処が非常に難しくなります。

甲良町民の税金を横領した小島崇靖は実家の家を売ってでも着服金3000万全額と利息を返納せよ!

headlines.yahoo.co.jp

 

個人的に、公僕である公務員による税金着服ほど許せない事件はないと思っています。

 

こんなクズは終身刑刑務所の中で一生過ごせばいいとも思います。

 

報道によると、

11日、業務上横領の疑いで逮捕された、滋賀・甲良町の元税務課職員・小島崇靖容疑者。
2015年5月、町民が窓口で納税した、現金およそ44万円を着服した疑いが持たれている。
被害総額は、2年間で、およそ3,000万円にのぼるとみられている。

 

とのとですが、この小島容疑者は悪びれる様子もなく、職場での不満が積み重なり、着服に手を染めたと、平然と主張しているようです。

 

こいつ舐めてますね。開いた口がふさがりません。

クズの中のクズによる犯行です。

 

ちなみに、近所の住民の話によると、「(小島容疑者は)車をころころ替えてて、最初が軽自動車だったのに、それからBMWになって、ランドクルーザーになった」というところを見ても、遊興費に町民の血税をつぎ込んだと推測することができます。

 

今大事なことは、クズの更生ではなく、小島本人とその家族から被害額全額を徴収すること

 

本当に胸糞が悪くなる事件ですが、小島のようなクズの今後の人生なんてどうでもいい話です。

 

とにかく、小島は着服金を利息含め、甲良町に全額返納(強制徴収)することを最優先にしましょう。

 

金を作る方法何ていくらでもあります。

 

まず小島やその家族の不動産を強制的に売り払って金を作ります。

 

 

f-satei.com

 

 

競売ではなく、任意売却など、あるていど不動産を高く売る方法でないと、全額返納が困難になりかねないので注意が必要です。

 

あと、こいつが着服金で購入した高級車や身の回りの財布やバッグなど、全部ヤフオクで売り払ってしまいましょう。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

小島の財産の全てを現金化し、1滴の水分も出なくなった乾ききった雑巾になるぐらい、搾り取るのです

 

小島よ。

みんなどんなにシンドイ思いをして税金を納めていると思っているんだ?

 

お前みたいな、税金で飯食ってる甘ったれた公僕と環境がまるで違うんだよ。

 

こんな奴、更生させなくてもいいので、こいつが横領した税金だけは、絶対に取りっぱぐれないように、関係各所は頑張ってほしいと思う。

 

 甲良町の北川豊昭町長も猛省しろ!

甲良町の町長は、北川豊昭という人なのだそうだ。

 

www.kouratown.jp

 

ただ、この人のコメントを見ると、


「あまりにも巧妙かつ手口が多岐にわたる。
私も税の中を知り尽くしているという訳でもなかったので
そこらへんは申し訳ないなあという思い」

 

町長さんよ、申し訳ないではとても済まないよ。

 

こんな管理体制の町に大事な税金の管理を安心して預けられるわけないだろ。

 

町長も今回の事件に関して、再発防止も含め猛省すべきだろう。